2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【金沢・七尾】石川県を旅してきました【3日目】

石川旅行3日目。前々回、前回と続きまして今日が最終日。楽しかったぶんあっという間の旅行だったなー。 【最終日】9:30 チェックアウト 昨晩からとまっていたルートインのチェックアウトは11:00までなのですが、朝食と朝風呂を済ませやることも特になく…

【金沢・七尾】石川県を旅してきました【2日目】

前回のポストに引き続き、今回は石川一人旅の2日目の行程です。この日はレンタカーを借りて北上し、七尾に宿泊する行程です。それではどーぞ。 【2泊目】10:00 チェックアウト 動画からのキャプチャなんで画面荒くてすみません(イカ続きます) 一晩お世話…

【金沢・七尾】石川県を旅してきました【1日目】

仕事もひと段落して休みが取れたところで二泊三日の金沢・七尾旅行に出かけてきました。超突発の一人旅でもちろんカメラ持参。旅の動画はこれからショートムービーにまとめるつもりですが、忘れないうちに旅行記を書いてみようと思います。みなさまの参考に……

【PIXI EVO】Manfrottoのミニ三脚を買いました

カメラを始めて以来メイン三脚、吸盤、ゴリラポッドと一眼レフ用のマウントをあれこれ揃えてきましたが、もっと気軽に取り回し出来るのが欲しいなぁ、てことでミニ三脚を購入することにしました。旅行とかに持って行くのも便利そうだし。 このレンジの商品は…

【東京タイムラプス】夜のベイエリアを撮ってきました【お台場、豊洲、晴海】

この間の 【東京タイムラプス】夜の新宿を撮影 - カメヤマ工房 に続きましてベイエリアのタイムラプスビデオを作成しました。今回も夜景メイン。 ベイエリアとは、という感じではありますが、お台場、豊洲、晴海……いわゆる臨海副都心のあたりが中心です。い…

テレコムセンターで夜景撮影

もう先月のことですが、テレコムセンターで夜景を撮ってきました。前回の世界貿易センタービルに引き続き比較的穴場というか、人が少ないってのはそれだけで写真が撮りやすいもんやなーと痛感させられた次第です。 今回も夜景撮影ということで、展望台から撮…